【INES DI SANTO】Vol.1 世界一のデパートBergdorf Goodmanでも人気のブランド ”イネス・ディ・サント” の魅力
いつもJUNOのブログをご覧いただきありがとうございます。
JUNOが扱うデザイナーブランドの中でも、花嫁様からのお問い合わせが多い
人気ブランド ”INES DI SANTO” (イネス・ディ・サント)の魅力を、数回に分けてご紹介致します。
Vo.1では「イネス・ディ・サントはどの様なブランドなのか?」「どの様なデザインが特徴なのか?」その魅力についてご紹介していきます。
INES DI SANTOは、母イネスと娘のヴェロニカが手掛けるブランドです。
20年以上にわたり、世界のウエディング業界をリードしています。
イネスはアルゼンチンとイタリアで美術とデザインを学び、「控えめなロマンティック」を叶えるウエディングドレスブランド “INES DI SANTO” を立ち上げました。
ヴェロニカは何と5歳から母親と一緒に働き初め、1998年に事業に参加後はビジネスパートナーとして母親とともにブランドを支えています。
現在では、北米で最大級のウエディングブランドとなりました。
世界一のデパートと呼ばれ、世界中の女性の憧れとなっている ”Bergdorf Goodman” でも
トップの人気を誇るブランドとなりました。
そんなINES DI SANTOの魅力の1つ目は、時代に左右されない
普遍的なクラシックなデザイン×モダンなエッセンスのバランスが絶妙なデザインです。
イネスを象徴するデザインは、ロングトレーンでボリュームたっぷりのボールガウン。
総レースにスパンコールやクリスタルが施された、華やかでロマンティックなドレスが象徴的です。
03-20148 SYLVIE
クラシックなボールガウンに、アールデコ調のレースを全面に使用しながらも
トレンドのケープやシアーライン(ネックラインや袖から肌が透けて見えるデザイン)をミックスして
INES DI SANTOならではの新鮮なロマンティックを表現しています。
魅力の2つ目は、その美しいレースやビーディング、モチーフなど芸術的なディテールです。
繊細なレースを贅沢に使用したり、蝶々のモチーフをスカートへ散りばめたり…
特に、レースや刺繍の上から施されるビーディング使いは本当にドラマティック!
見ればみるほど、唯一無二でラグジュアリーでロマンティックで
うっとりしてしまうディテールに心奪われます。
3つ目の魅力は、女性のボディラインを最大限に美しく、魅力的に見せるシルエットです。
ボリュームたっぷりのボールガウンでも、ウエストラインをすっきりと見せてくれるのはイネスの縫製の素晴らしさの現れですが
マーメイドラインではその技術がより際立ちます。
ドラマティックでありながら自然なラインを美しく描くのは
上質な生地を使用しているからこそ。
ボディに自然とフィットして、着心地も良いのがさすがです。
最後に…コレクションではこんなカラードレスも発表されています。
近年では、カラードレスはセレブリティがレッドカーペットで着用したり
多数のセレブリティにオートクチュールでウエディングドレスを作成したりと
世界的な知名度がますます高まっています。
次回はイネス・ディ・サントを纏ったセレブリティたちの着こなしをご紹介いたします。
是非ご覧くださいませ。
INES DI SANTOのドレスはこちらからご覧いただけます。